kiritoh01x's blog

DTMとプログラミングがんばりたいね

らぁらプリパラデビュー1周年記念イベントに行ってきた話

7月12日にあったプリパラのらぁらちゃんデビュー1周年を祝うイベントに行ってきた話をしようと思います ※2ヶ月前の話題

長いから畳みます

 

 

東京入りしたのは11日でアキパパr・・・秋葉原で遊び、beatmania ⅡDX copula & MUSECAのロケテストを見物&参加(MUSECAのみ)してきました。

 

 画像でけえな!(ツイート埋め込み初)

まあそれは置いといて、夜は五反田のネカフェに篭もり、朝の9時過ぎに会場の品川まで向かいました。・・・後に異様な光景を目にすることを知らずに。

目の当たりにしました↓

ちなみに今振り返ったら少なくとも2時間半は立ちっぱでした。暑い中よく倒れなかったね自分

物販ブースで買い物をし、会場内ぶらぶらしつつ会場の時間を待ってました。

そして2時過ぎからライブ開始。(書き忘れてたけど昼の部のみの参加です)

2時間あまりのライブだったけど楽しかった・・・!セットリストは省略しますが、1曲めにアイドルキンリョク♥Lesson Go!でテンションブチ上がりました。

i☆Risとプリパラ関係者とファンの皆が一体となって作り上げたこのステージ、感動しました。アニメのプリパラと共に着実に神アイドルへ登っていってるんだなあと。

ちなみに、

実はこの写真の最前列で観てました。整理券番号1桁をゲットするという謎の強運。

会場で限定ドリチケもゲットできたし、様々な情報も見れたしでホクホクでした。次は12月20日のクリスマスライブ行ければいいなあ。なお時間と金